子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

午前と午後で気分の高低差が激しい一日

本日も現場作業はありませんでした。

 

 

 

資料作成は昨日で終わらせましたが、資材自体が手元にありません。

 

本日到着するとの事で作業を任されました。

 

 

 

先輩は別の現場に向かいその作業は何時もの高級資材を使ったものではなく別業務のものでした。

 

わたしも作業経験の幅を広げたいので着いて行きたかったのですが資材が本日到着する為居残り作業となりました。

 

 

 

 

普段は二時間位で楽に終わらせる作業でしたが、今回は三時間程時間が掛かってしまいました。

 

普段より気を抜いていた事は確かでしたが、一時間も遅れるほど怠けていた感覚はありません。

 

 

 

 

資料作り、資材開封組み立てどちらも作業速度が普段より一時間程余計に掛かっています。

 

資材自体普段より少ない物もありますが、大型の物もあり全体で見ると普通くらいです。

 

 

 

 

昨日の作業速度の事で落ち込んでるとはわたし自身気にしないようにしてますが自分の意思とは無関係に何か影響しているのかと不思議に感じます。

 

単純に連休前で気分が乗らずサボり気味だった方が気が楽です。

 

 

 

 

午後少し開封作業の残りを終え席に着く頃先輩が作業を終え帰社されたので前日作成した資料の確認をお願いしました。

 

 

 

 

するとやはり普段しない区分の一部が表記ミスをしており、作り直しと為りました。

 

 

 

 

わたしの理解不足もありますが、毎回新しい作業や普段と違う事柄が起きると毎回失敗をするのは精神的に負担になります。

 

こうなるとわたしが体験した事の無い作業を任されると自身の成長より失敗の不安しか考えられなくなっています。

 

 

 

 

 

今日の午前のやる気が午後には失敗の落ち込みで気分が沈んでいます。

 

 

 

 

危うく会社帰り買い物で連休なのでお酒を買おうか考えが過ぎりましたが、日記でお酒に逃げないと目標に掲げている以上購入を止まり、代わりに炭酸水とお菓子を買って自棄食いしようと切り替えました。

 

 

 

 

 

自宅の体重計は電池切れで計れないので、わたしの体重が判らなかったのですが先週の出張中宿泊施設が大浴場を設置していた為ついでに体重を図った所、50キロを切っていました。

 

軽く筋トレも行っていたはずなのに体重が減っていて焦った記憶もありカロリーの高い物を意識して食べるようにしてます。

 

 

 

 

BMIを計算して見たところ、就職前に『治験』に応募する時BMIが17.5位で痩せ過ぎで応募出来なかった事がありました。

 

いろいろ足りない - 子(こど)おじ無職引きこもりの日記

 

 

 

 

宿泊施設の大浴場で計った体重で再計算してみると、16.7とさらに痩せてしまってます。

 

体重が余りにも減っていたので、食後にも計りなおしても二キロ位増えるだけで50キロピッタリだったのも衝撃的だったので覚えています。

 

 

 

 

 

気分が滅入り食事を食べず、結果集中力や気力が沸かず仕事を失敗し気分が滅入る。

 

なんだか理由が分かって来た気がします。

 

無理してでも食事を取らないといけない事に改めて気付きました。