子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

体調が不調の時は考えが後ろ向きになる話

本日は休日。

 

 

前日からネット観覧をしていたら気付いたら朝になっていました。

 

眠気に負けて寝落ちして三時間程寝ていました。

 

二度寝したい気持ちもありましたが夜眠れなくなるのでおきている事にしました。

 

 

 

 

賞与もあった事だし本格的に寒くなる前に服を購入しようと考えていましたが眠気の間に何か行動を起す気にならず何時もの様にネット観覧をしていました。

 

なにより前日の気分の躁鬱で何もする気が起きず時間が過ぎること自体が出勤日が近づく事になり漠然とした不安を感じます。

 

 

 

 

眠気もあって考えが後ろ向きになってるのですが何か気分転換する気も起きず、憂鬱の元である会社ですが転職しようと積極的に行動はしていません。

 

自分にあった仕事がこの年になっても見つからず、理想の仕事が合ったとしてもうまく転職できるか分かりません。

 

転職が上手くいかないと考えているから行動自体おこさないし今の会社は腰掛程度と軽く考えていたはずなのに転職自体に悩んでいると自覚しました。

 

 

 

 

結局頭が半分以上眠っている状態で建設的な行動ができるわけ無く何時も以上にネット観覧していたはずですがほとんど何を見ているか覚えていないで夕方になりこの日記を書いています。

 

 

 

 

前日の仕事の作業内容を覚えていない事が頭を過ぎり必死に思い出すと内容を思い出せました。

 

続けて昨日の夕食を思い出そうとすると思い浮かびません。

 

やっぱりわたしが思っている以上に記憶力に問題があるようです。

 

 

 

今の会社は細かな作業内容を覚えて数ヵ月後に実践するという事が良くある事なので今まで考えないようにしていましたがわたしには出来ないと感じています。

 

しかし、他の作業員も存在している以上、わたしが出来ない理由があると考えなければ今のままです。

 

他の人が出来て、わたしが出来ない理由・・・。

 

 

 

 

結局は作業工程や細かいルールを忘れる事が問題なので数ヶ月間隔だろうと、個人で毎回作業内容を復習していれば頭に入ると思いました。

 

要は仕事にもっと真剣に取り組まないといけないみたいです。

 

元から勉強が嫌いなわたしが今の会社に特に固執していない状況で必死になれないのが問題です。

 

 

 

 

冷静に考えれば時間をかける程再就職が難しいというかすでに体験済みですが今の会社の問題を解決してからじゃないと逃げ出した様で嫌なのがあります。

 

会社を辞めたいと思う気持ちと逃げ出したくないという変なプライドで眠気と昨日の躁鬱の感情が合わさり本日の日記の内容は今の気持ちを吐き出しただけになりました。