子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

勤務体制に不安を感じる一日

本日は高級資材を使った現場前日です。

 

そして、資料作成、開封・組み立てと作業があります。

 

 

 

何時もなら、午前中開封・組み立てと資料作成の二手に分かれ作業を行います。

 

今回はわたしが開封・組み立てを任される事になりました。

 

 

 

初めての時はこんな高級資材を扱いたくないと心から思っていましたが、現状資料作成をしなくて良いと言うだけで作業が嬉しく感じています。

 

午前中全て使い一人で開封組み立てを済ませ、わたしのデスクに座ると、資料作成の画面が開かれていました。

 

 

 

わたしのデスクで作業を先輩が行っていたみたいで、資料自体九割出来上がっていました。

 

次は纏め・仕分け作業です。

 

何箇所か間違えてしまいましたが、5時間で作成は終わりました。

 

 

 

 

先輩が資料を作成して、一部纏めまで行っているのに5時間掛かりました。

 

資料作成から纏め・仕分けまで2~3時間で終わらせる方法が検討もつきません。

 

今回纏めを途中から引き継いだ事から一部抜けがあり、再度資料から纏め直した分が有りましたがそれを含めても時間が掛かりすぎます。

 

三時間を目標に出来ればと考えています。

 

 

 

 

 

しかし、資料作りは問題無いと思っていましたが先輩が作成した資料を見るとわかり易くわたしが理解できていない資料項目もあった為、わたしが資料作りも行った場合、作業時間は一日使っていたと思います。

 

 

 

 

結局、本日現場作業前準備はわたしがほぼ一人で作業した事になりますがわたし自身が納得し自信に繋がる結果か?と言われれば勿論自信を持てる結果ではありません。

 

開封・組み立ては問題ないと思いますが、資料作りがまだまだです。

 

良い経験が出来ましたが、なぜわたし一人で作業を行う事になったかというと先輩の行っている作業が連日続いている為です。

 

 

 

 

うすうす感じていますが、勤めている会社ですが一部の方たちに非常に勤務内容が集中しています。

 

まだ感じている段階で確固たる事は言えませんので憶測として記載しておきます。

 

 

 

先輩は盆休日も一日短縮で本日まで休暇無しの本日急遽夜間対応をされるみたいです。

 

まだわたしは講習を受けていないので、その受注している現場作業を行えませんので夜間対応も、どの様な作業か分かりません。

 

 

 

正直わたしの失敗云々より先輩の体が持つのか不安です。

 

先輩の仕事量を見ているとわたしはこの会社でやっていけるのか別の意味で不安になる一日でした。