子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

会社に戻らず宿暮らしになる来週の話

本日は休日。

 

 

本来は第三土曜日で出勤の日ですが、来週から始まる現場は修羅場が確定していますので予定をずらして来週の土曜日の代わりとしています。

 

 

 

先月の月末から12月から忙しくなると言っていましたが、最初の一箇所目が肩透かしに終わり案外大丈夫と楽観視していました。

 

今週は会社からの移動範囲内の現場でしたので自宅出勤でしたがわたしの失敗も有り連日遅くまでの作業となりました。

 

 

 

 

来週からは12月の大型案件の三つの内、二つ目の現場になります。

 

 

 

正確に言えば資料作りに一日、一箇所目の現場に別業者が入るので作業工程の確認と状況説明、その後二箇所目の現場で作業があるのでそのまま泊まり、二箇所目の作業が終わると珍しい現場作業が入っているので別の県に移動して前日に前入り。

 

珍しい現場で二日程作業を行ったらそのまま二箇所目の現場に向かい前入り宿泊。

 

土日作業を行いそのまま27日まで二箇所目の作業と予定はなっています。

 

 

 

 

一箇所目と二箇所目は同じ県内ですが隣の県です。

 

珍しい現場も別の県ですが上記の県とは別の県です。

 

来週は県を跨いで宿での暮らしになります。

 

 

 

そして、今の時点で土日出勤が予定立てられているほど作業量が多いのが判ります。

 

素直に人数を増やしてほしいですが、会社自体が繁忙期ですので会社の皆さん自体作業で手一杯の状態です。

 

見えている地雷を踏みにいく感覚みたいで絶望しかありません。

 

 

 

 

唯でさえ一箇所目の作業現場は新しい事尽くめで作業内容もあやふやにしか覚えていないのにその状態で二箇所目の作業に取り掛かる事になりますが、先輩は先に教える余裕は無いと釘を刺されています。

 

一つ良い事と言えるのは忙しすぎてわたしが失敗しても説教をする暇が無いかもしれません。

 

行き帰りの車内ではあるかもしれませんが・・・。

 

 

 

 

作業場所的に小刻みに移動している感じですが23日~27日は同じ場所での作業です。

 

19日は会社で資料作りですので、実質20日~23日間を各県で移動しながらの作業となります。

 

 

 

 

その上で困ったのは宿の予約決めです。

 

会社の宿泊費は6000円です。

 

これを基準と考えて宿を決めますが、出張される方達も同じ位の金額なのかビジネスホテルの予約が中々取れません。

 

 

 

 

特に、珍しい現場作業は場所が市内中心部近くで行いますので自然と市内のビジネスホテルで検索を行います。

 

値段も高めで先月より6~700円ほど高くなっています。

 

それでも予約が取れず、前回体験したカプセルホテルを利用する事も頭を過ぎりましたが、その選択肢を取るくらいなら予算オーバーしても高めのビジネスホテルを選びます。

 

 

 

 

ちなみに周りのホテルが軒並み金額が値上がっている中カプセルホテルは前回より安い金額で宿泊出来そうでした。

 

結局市内では元から予算オーバーの所しかなく徐々に市内から離れた所を探しますが、安い所は基本ホステルで仕事で利用する気にはなれませんでした。

 

観念して予算オーバーを覚悟していた所、値段が安いのに個室を利用出来る宿泊施設を見つけました。

 

 

 

 

穴場的な宿泊施設でわたしは知りませんでしたが、ある理由で格段に安い値段で利用できる施設みたいです。

 

後日、宿泊して体験談を話せればと思っています。