子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

水分補給の時間をこまめに取れれば解決する

本日は週末で休日。

 

 

朝起きて確認する体の痛みを確認すると、掌に筋肉痛を感じます。

 

前日の重量物を持ち上げる行為の影響だと思いますが、気になる痛みはそれくらいです。

 

 

 

掌に筋肉痛が来るほどの身体の酷使を行ったのに腰に痛みを感じていません。

 

これは腰サポーターのおかげなのかと思いましたが、一回の重量物の揚げ降ろしで掌に筋肉痛が来る握力不足の方が原因で身体の酷使と言うほどきつい作業では無かったのではと考え直しました。

 

 

 

今週を振り返りますと、暇な時間が大部分占め一日現場作業がありましたが内容は外での作業の環境的厳しさで、作業内容的にほぼ荷物運びと監視の様なものでした。

 

それを踏まえて、体を酷使したとは言えず今日の体調も納得でした。

 

 

 

 

外での作業をもっと楽に行えるような物は無いかと考え、一番は水分補給ですが他の対策を考えます。

 

他の先輩方を見ても特に変わった事はしていない様で慣れるしかないようです。

 

 

 

 

一部の先輩は体感インナーなどにこだわってる様でしたが、他の方達の格好を見ると個人の感覚で実感が違うみたいです。

 

他に真似出来る所が見当たらないので、冷感素材のTシャツでも探して見ます。