子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

「わかりました。」(わかってない)

本日も現場作業はありません。

 

しかし、他の方たちも作業が無いのか社内滞在率が高いです。

 

 

 

だからといってわたしが作成している資料作りが捗る訳ではありません。

 

 

 

 

何がそんなに問題になっているのかというと、独自ルールです。

 

 

出来る人は言う事から人と違う - 子(こど)おじ無職引きこもりの日記

 

 

で語っている様に先輩一人で担当していましたので、当然資料作りも先輩の見やすいよう作成されています。

 

 

 

作成マニュアルがある訳でもないので、見本がまずありません。

 

作成して提出しますが間違いを指摘され理想の構図を口頭説明されますが、わたし自身がなんとなくしか理解できないまま作業に戻るので何度もやり直しになりました。

 

 

 

わたし自身がしっかり理解すればいいのですが、完成図が無いので想像で考える物と先輩の理想とする完成図が違っているので、間違えの指摘の度にわたしの想像の完成図は出来上がっているのですが、先輩の説明を上手く理解できていませんでした。

 

 

なんども間違えてその度に説明をしてくれた先輩に申し訳なさと共に、ここまで失敗すると見限られるのではと不安を感じています。

 

 

 

 

今回の失敗の反省点はわたしが理解力が無いと分かりましたから、しつこい位何度も指示の内容を確認して分からない事を素直に伝える様に考えています。

 

中途半端に理解して勝手に判断していた事を痛感しました。

 

 

 

 

振り返って説明のたびに先輩に「わかりました。」と返事した今日の作業を思い出すと身悶えしそうになる一日でした。