子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

週休二日から週休一日に気持ちが一番ダメージを受けている話

本日は現場作業。

 

現場は珍しい現場作業となりました。

 

 

 

作業自体数が少なく午前中で終わる量でした。

 

余裕のある作業なので今まで先輩が行っていた作業を新たに任される事になり指導を受けながらの作業となりました。

 

 

 

この珍しい現場は今週の木曜日と金曜日にも予定が入っており連続での作業が行えるので本日の作業も次に直ぐ実行できるので作業方法を忘れるようなことは無いと思います。

 

しかし、それ以降はずっと高級資材現場から12月の大型案件があるので三ヶ月程珍しい現場には行かないと思います。

 

間隔があいた作業を行えるか正直自信がありません。

 

 

 

手順などメモに取りたいのですが資材を用いた作業ですので慣れが大部分を占めていて作業回数を増やさない限り手際は良くならないと感じました。

 

練習自体出来ますが、なにぶん時間がありません。

 

 

 

明日は、12月案件の資材を受け取りに行き、土曜日に行った作業の報告書の作成方法の指導を受け、土曜日に残業して作成した高級資材現場の資材開封を行い、12月中に無理に行う事になった別の高級資材現場の資料もこの日に作成しないと作成出来る日程がありません。

 

 

 

先輩的には土曜日に出勤させる感じを受けますが、それが嫌なので本日帰社して直ぐに作成に取り掛かりました。12月に行う高級資材の資料作成を行いましたが全体の5分の1位しか進んでいません。

 

明日も確実に残業しないと12月の資料作りは終わらないと思います。

 

何より12月の大型案件の資料作りに全く手が出ていません。

 

 

 

 

12月の案件も先輩が言うには土曜日出勤を普通に組み込んでいる感じでした。

 

これから二月末まで土曜日出勤が続くと思うとかなりテンションが下がります。

 

 

 

 

日記を書いてて改めて気付きましたが、12月の大型案件の資料作り何時作ればいいのか先輩に確認を取らないといけない事に気付き、結局土曜日出勤は避けられないと気付きました。