子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

大型案件を受けるにしても作業人数を増やして欲しいと心底思う話

本日は会社待機。

 

 

 

待機というより残っている資料作りに掛かりきりとなります。

 

とにかく、12月の大型案件の内容が全く理解できていません。

 

その状況で資料作りを頼まれましたが作業が進むわけも無く先輩に聞いても正直一から教えてもらわなければ分からない状況ですので先に残っている作業を終わらせます。

 

 

 

作業は三つ残ってます。

 

一つ目は先週の土曜日に行った連絡対応作業の作業報告書作りです。

 

二つ目は来週にある高級資材現場の資料作りです。

 

三つ目は12月の二週目にある高級資材現場の資料作りです。

 

 

 

一つ目は全く作業の取っ掛かりが解らないので先輩に教えてもらうしかありませんが大型案件の調整や資料整理など忙しいそうで質問する事に気後れしてしまい後回しにしました。

 

二つ目は前日に残業を行い作業を終わらせましたが、日をまたいで改めて資料を確認し間違えがないか見直します。

 

三つ目は今から作業を始めなくても良いのですが、12月中は大型案件の作業中で正直会社に戻って来るのか分からず、長期出張状態だと落ち着いて資料作りは出来ないと思って本日中に終わらせる予定です。

 

 

 

 

午前中までは順調に作業が進み、二つ目が終了し三つ目もほぼ作業が終わる状況で午後になると先輩から資材を受け取りに行くと言われました。

 

車の中で確認すると12月の案件で使用する資材を受け取りに行くとの事。

 

現場について積み込むとハイエースの中が荷物で埋まってしまう状態でした。

 

 

 

 

荷物の受け取りで午後三時半になり、まだ資料作りを終わらせられると思っていましたが荷物の仕分け作業があるのでそのまま作業が開始されました。

 

仕分け作業が終わったのは18時位だと思います。

 

そこから資料作りを終わらせたのが19時頃。

 

 

 

 

先輩が帰る準備をしていたので一つ目の連絡対応業務の報告書作成方法を聞きだすものの余りにも簡単な内容で本当にこの内容で作業を終了していいのか全く分かりませんでした。

 

とにかく報告書を作成し終えたのが19時30位でそこからやっと12月の大型案件の資料作りです。

 

 

 

 

先輩はすでに帰っていますが、資料自体を本日始めて確認しましたが、内容自体は先輩が本日の午前中に纏めてくれたものでなんとなく理解が出来ます。

 

ただ資料として作成するには分からない部分も多々あり悪戦苦闘しながら作業をしていると20時になりさすがにこれ以上作業をしても進捗は捗らないと判断して切り上げました。

 

 

 

 

目下の悩み所の三つの作業を終わらせたのでこれからは12月の大型案件のみに集中できます。

 

しかし、明日の休日明けからずっと現場作業が予定されており、会社で資料作りできる時間がありません。

 

今週の土曜日に出勤して作業しないと確実に資料が出来ませんので先輩には言われていませんが出勤しなければいけないと思い昨日からかなり憂鬱な気分です。