子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

休日の過ごし方以前に何時の間にか休日が終わっていた話

本日は休日。

 

 

 

前日に発生した連絡対応作業の為、予定していた高級資材現場の資料作りが途中で終わっている状況でした。

 

明日は珍しい作業現場が入っており明後日は空いている状況です。

 

しかし、連絡対応作業の作業報告書の作成も任されていて、資材開封作業もあります。

 

その次の日は勤労感謝の日で休日。

 

そして休日明けから高級資材現場です。

 

 

 

 

様は資料作りを後回しにすると明後日に作業が集中するのが問題です。

 

結局、昨日の内に二時間程残業して終わらせました。

 

 

 

 

この他にも12月の大型案件の資料確認もあり仕事が溜まっている状況がわたし的に始めての状況で仕事に追われている感覚が休日を楽しむ気分になりません。

 

 

 

他の方の休日の過ごし方を聞くと家族サービスにスポーツに趣味の実行と皆さん精力的に活動しています。

 

家族サービスは分かりませんが、スポーツに趣味と休日を使って実行する皆さんにはわたしより年上なのに体力があり羨ましい限りです。

 

 

 

体力があった引きこもり時代でも週一回のサイクリング位しか行っていないので仕事を始めて作業予定が詰まっている状況、体力と精神に余裕が無い状況で何もする気が起きません。

 

 

 

仕事を始めて休日は何時も何もしていませんでしたが、単に気分の問題でしたが、本日の休暇は疲れて休みたい気持ちで何もする気がしませんでした。

 

 

 

体力的にも精神的にもゆっくり寝ていたかったのですが、習慣で朝に目が覚めてしまい昼寝でもしたかったのですが、明日の現場作業が遠い場所なので何時もより一時間早く起きなければいけません。

 

中途半端に寝てしまうと夜眠れなくなるので座椅子に座って呆けているといつの間にか夕方になっていました。

 

何時もの休日のようにネット観覧しながらの一日のはずでした。

 

 

 

 

感覚的には休暇を過ごしたというより仕事が終わって帰宅して寝るまでの一時間位の感覚で全くリフレッシュできた気分ではありません。

 

こんなに休息を感じれない休日は初めてで驚いた一日でした。