子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

今のところタブレットを選んでいれば良かったと思い始めている話

本日は出張先から日記の更新を行っています。

 

 

 

ノートパソコンで作業を行っていますがとある理由でいつもと変わらいとは言えない環境です。

 

理由はキーボード配置が英語表記です。

 

 

 

 

何が違うかというと半角全角キーが無く、@が違うところに配置してある他、キー配置が微妙に違っていて使いづらいです。

 

 

 

半角全角キーが一番無くて困りますが、右下のタスクバーから操作すれば変更は出来ます。

 

ですがいつも使うキーが一手間掛かるだけで操作感がものすごく不便に感じます。

 

 

 

 

あとこの日記を書いている時感じることですが中央のタッチカーソルがキーボード入力の際、反応して気になります。

 

 

 

 

初めて本格的に使用するので細かな点が気になっていますが、使い慣れてくると今後使用感がどう変わるか分かりません。

 

目下の目標としてメインブラウザをグーグルに変更したいのですが、操作に不慣れでどうしてもMicrosoft Edgeから変更が出来ません。

 

 

 

 

他はパソコンの左端近辺が異様に熱を帯びていて気になります。

 

 

 

 

動画やブラウザゲームの使用感はこれからご飯を食べながら使ってみます。

 

 

 

 

後はどれくらい耐久性があるかですが最低一年保証が有るみたいなのでそれ以降が気になるところです。

 

タイムセールで六千円損してますのでそれ以上の買ってよかったと思える満足感を今後の活躍で期待したいところです。