子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

無音の車内で高速道路移動中、助手席での眠気は凄かったです

本日で出張は終わり自宅に帰宅しました。

 

 

 

一息入れるまもなく明日出勤となり次の現場の資料作りを行う事になります。

 

そしてその後、また出張となります。

 

 

 

今回の出張で一番つらかった事は、出張の為移動する際の車の中です。

 

先輩は車の中ではラジオを聴かないのか無音で車移動を行います。

 

会話も基本しないので車内は静かです。

 

 

 

 

これ自体は特に気にしていないのですが、長距離移動となると眠気がすさまじいです。

 

先輩に運転を任せている状態で助手席で居眠りをするわけにもいかず、耐えるのが物凄く辛かったです。

 

 

 

 

わたしが多趣味なら会話の切欠が出てきますが、無趣味でスマフォゲーを無課金で時間つぶしに利用している様な事しかしていないわたしでは話の切欠を作る事ができません。

 

 

 

 

テレビもお互いあまり見ない為、食事の話題ならと考えましたが貧乏性で実際低賃金のわたしでは豪華な食事やお店を利用するのすら抵抗があり全くといっていいほど食事の話題がありません。

 

仕事の話はわたしがあまり把握できていない事がばれて説教になりそうで話題にしずらいです。

 

わたし自身がプライベートの話題をしたくないと思っているので、先輩のプライベートを聞く事も抵抗があります。

 

 

 

 

唯一の趣味といえる自転車も最近興味を持っているとは言えず、知識も浅いです。

 

 

 

眠気自体毎日八時間は睡眠を取れるように早めに寝ていますし、睡眠が浅くならないようにお酒も飲んでいません。

 

ただ、宿の部屋のエアコンが温度調整の為、稼動すると音がかなり響き睡眠の邪魔をしたのではと今になって原因を考えています。

 

 

 

対策として、眠気覚ましのガムを持参しようと思います。