子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

同時作業を行い 対応していない作業が気になって結局どちらの作業も上手くいかない話

本日は第三土曜日なので出勤です。

 

 

 

月に一度土曜日出勤すればいいので他の週に出勤予定を入れている人が三人程いましたが作業予定の無い出勤ですので皆さん暇そうにしています。

 

 

 

わたしは昨日の続きのデータ転送を行いました。

 

前日のデータは移動を終えましたが三つの区分を分けて移動を行っていて前日の分は二つ目です。

 

本日最後の一区分を転送しようとしましたが案の定終わりませんでした。

 

 

 

 

先輩はデータ量を見た時点で本日中は終わらないと判断していましたがわたしは気になってしまい、意味が無いのを理解していても時々残り時間の確認をしていました。

 

 

 

 

よくよく考えて見ればこの意味の無い確認作業でわたしが本日行っていた今までの作業内容の復習やまとめ作業が中断し進まない結果となりました。

 

作業の同時進行はそれぞれの進行度の把握が出来ていないと不安になりどちらかの作業が疎かになる結果となりました。

 

心配性のわたしはデータ転送がすでに終わっているのでは?または転送自体が行われていないのでは?など三十分ごとに確認していました。

 

 

 

 

 

時間的には確認作業自体10秒で終わるものですが事ある事にデータ転送の事が気になり集中力が乱れます。

 

わたしの集中力の無さを実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

話は前日に記載した出張時の宿泊施設予約ですが、本日も空きがありません。

 

キャンセル待ちですから都合よくある物では無いと判っていますが期待してしまいます。

 

 

 

 

念の為近場のネカフェを確認するとビジネスホテルと値段が変わりません。

 

最悪其処を選ぶかもしれませんが、民泊で安上がりに済ますか・・・。

 

前回の安く済ませた結果酷い目にあったことで安い所に不安を感じます。

 

 

 

 

 

変わり所でカプセルホテルがありましたが、さすがにわたしの宿泊スタイルは部屋でネットをする形ですのでカプセルホテルだと合わないのではと考えています。

 

 

 

選択肢があるとわたしはぎりぎりまで悩んでしまうので明日には決めようと考えています。

 

今、日記を書いている時点では何処にするか希望する所も無いのでどの様な決断をするのかわたし自身想像がつきません。