子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

試験前には何時も勉強して置けばよかったと後悔してます

本日も休日ですが気分的に落ち込んでます。

 

 

 

前日の失敗もありますが資格勉強が進んでいない上、試験申請をまだ行なっていないからです。

 

現状のペースだと合格できる気がしない状況で試験申請するのは抵抗があり思いとどまっています。

 

しかし、試験感覚が半年に一回ですので今回を逃すと半年後になってしまします。

 

結果的に申請しなければいけないのですが自身の無さが躊躇させます。

 

 

 

 

 

就職する前のわたし自身の様に一歩を踏み出せません。

 

やらなければいけない事を後回しにする癖は幾つになっても改善されません。

 

 

 

 

正直資格を取得できない事で試用期間での採用が終わる事にならないかなと会社を辞めれる切欠も求めている気持ちがあります。

 

わたしから辞表を出すほど嫌ではないけれども、一生続けれるとも思えない今の会社勤めが行動が優柔不断になっていると思われます。

 

 

 

 

資格自体は次の就職で役に立つものですので必須ですが辞めれる切欠になるかもと試験申請に悩んでいます。

 

申請自体を忘れた事にして試験自体を受けれない事になればお金も無駄にならないのではと言い訳も考え出しています。

 

 

 

 

 

 

纏めると合格する自身が無いので申請したくないです。

 

言い訳を色々記載しましたが合格する自信があればサッサと申請していると思います。

 

まずは申請をしなければいけませんが、本当に嫌だと感じています。