子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

通販で購入する決め手は レビューと星の多さを合わせて決める

体が痛いです。

 

 

 

昨日の作業的に体が痛むような事は腰位でしたがどうにも腕の間接部分が筋肉痛の様に痛み腰も痛みます。

 

腕はまだしも腰がやはり痛みとしては気になります。

 

これが俗に言う疲れが溜まると言うやつですかね。

 

 

 

 

本日整骨院に予約入れようと思っていましたが雨で移動する気が起こらずに腰サポーターを通販サイトで見ていました。

 

 

 

アマゾンで見ていましたがいつも購入する際は『ベストセラー』のタグからランキングをチェックしています。

 

大抵トップ5までは金額が安い物が並んでいます。

 

 

 

 

しかし今回の腰サポーター、長期的に使う事を検討しているので多少高くても品質を重視して購入したいと考えています。

 

なので商品タイトルからざっと眺めて傾向を把握します。

 

 

 

 

大まかに三種類。

 

  • 安さが売りの物
  • 有名人(スポーツ選手、医学関係者)愛用、考案物
  • 大手企業物

 

区分は大体この様に分けられているように感じました。

 

 

 

 

安さが売りの物はまず除外しました。

 

良い物もあるかもしれませんがそれ見分ける事ができるとは思えませんでした。

 

 

 

有名人物はそれぞれジャンルによりサポート強度が違ってくるのでは?と考え、数ある中から自分の状況にある物探しだし、尚且つ良品質である物を見つけ出す自信がありません。

 

 

 

大手企業物は企業によって分かれていました。

 

スポーツメーカーの企業と医療品を製造している会社でした。

 

 

 

どちらを選ぶか悩みましたが『腰サポーター』という、改善では無く負担軽減という本来の役割を考えるとスポーツメーカーが開発されている物が普段製作されている物と共通する部分があるのではと考えました。

 

 

 

 

 

一番初めのこの日記の趣旨はブログでお金稼ぎでしたが、やり方が良くわかっておらずだらだら日記を書くだけのものになっています。

 

ここで購入する商品を紹介しようと考えましたが、商品が届いても使用すらしていないので後日使い心地をネタがない日にでも書いていきます。