子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

体の不調を整えるのはお金が掛かる

本日も引き続き現場作業です。

 

そしてわたしの作業も昨日と変わらず胡坐姿勢での作業でした。

 

 

 

 

現場作業最終日でしたが作業責任者は余裕を持ったスケジュールを行っており作業工程は残りわずかでした。

 

しかし、わたしに任された作業が腰痛から、集中力は切れるわ作業手順は混乱するわで作業が捗りませんでした。

 

 

 

 

胡坐の姿勢では痛くないのですが、作業に集中して時間が経過し、「やってしまった!」と立ち上がると痛みが起きます。

 

そうなると再び胡坐の姿勢に戻っても鈍い痛みは継続しており立ち上がって腰をほぐすと多少痛みは和らぎます。

 

 

 

 

しかし、唯でさえ初めての作業でもたついている状況、他の皆さんはわたしの作業終了待ち。

 

気を使って作業を見に来ますが急がせるように声をかける様な事はしません。

 

この気遣いが余計に焦らせ作業の失敗を生み出します。

 

そんな状況下、立ち上がって腰をほぐす行動には移れませんでした。

 

 

 

 

 

結局一部先輩に手伝ってもらいながらの作業終了でした。

 

先輩方も気を使って特に何も言っては来なかったです。

 

気を使っていると思っていますが、駄目さ加減で見切りをつけられているのではとネガティブにもなります。

 

 

 

 

 

行きの車の中で立場が偉い先輩が「丁度一ヶ月が経過しましたがこの仕事やっていけそうですか?」と聞いてきました。

 

現場では見習いで見てるだけ。その上現場自体を選んでもらっていて楽な現場しか同行していません。

 

この状況で「この仕事がんばれそうです。」などと微塵も思っていません。

 

 

 

「きつい現場で仕事を任されたら自信が持てそうです。」と返しました。

 

そんな行きの車の中の言葉を思い出しながら今日の作業の遅さを実感し試用期間後どうなるか何となく予想がつきそうです。

 

今後の会社勤めがどうなるかも考えものですが、どちらの結果になろうとわたしの『腰痛』は付きまといます。

 

 

 

 

 

病院で診察を考えていましたが基本土日が休みなので無理です。

 

整骨院なら土日対応されてるので検討したいのですが検索すると意外と数多くあり迷っている状況です。

 

 

 

 

そんな中コメントであった『腰サポータ』。

 

気になって調べて見るとこれもまた数多く種類があります。

 

ネット通販で購入するか休みの日に近場でお店で購入するか現在迷っている状況です。

 

 

 

 

単純にお金が無いので安く済ませたいですが、一生付きまとう問題ですのできちんと対策するべきとは理解しています。

 

近場のお店で目当ての商品があれば購入し同時に整骨院にも予約を入れようと計画はしています。(腰の痛みが消えたらまた迷いだすかもしれません。)