子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

何かと決意するけどすぐに揺らぐ出来事が起きる

昨日の決意もなんとやら・・・。

 

 

 

 

本日は実にゆる~い一日でした。

 

 

 

 

先週の最後、出来る先輩からの指導内容を思い出しながらメモ帳に纏めていると昼前に現場に行くから同行する様にと話がよく脱線する年配の指導員の方に誘われました。

 

 

 

 

昨日の決意も有り、気合を入れてどの様な作業をするのか確認すると10分程度で終わる作業との事、作業員もわたし入れてその方との2人だけ。

 

それでもわたしを連れて行くには何か意味があると思い、気を抜かず現場に向かうかと思えば昼前だから食事を買いに行くと言われました。

 

 

 

 

 

買う場所は有名な所だ、買う弁当が何々だ、薄々感ずいてましたが今日の作業は本当に楽なものなのか?と思い始めました。

 

わたしはお金が無いので見てるだけでしたが、有名な場所だからか平日ですが昼とはいえお客さんが沢山いました。

 

話題がそれましたが、現場にはお昼休憩を除くと実質四十分掛かりました。

 

 

 

 

 

問題の作業ですが、ほんとに10分で終わりました。

 

作業自体もわたしでも出来そうなものでした。

 

作業自体は10分で終わりましたが、作業準備、作業確認、作業報告合わせて現場に居たのは30分位でした。

 

現場の方との顔合わせかと思いましたが、名刺など支給されておらず担当者の方も不在でした。

 

 

 

 

帰りは先輩の私用でお店に向かい20分程かけて買い物していました。

 

行き帰りは休憩、私用合わせて二時間位でした。

 

結局なんでわたしは現場作業に誘われたのか分かりませんでした。

 

 

 

 

帰社してもする事がなかったので指導内容の纏めの続きを行い、毎日一回行う手元の細かな作業練習を行ったら一日が終わりました。

 

今日の作業が特別に楽だとは理解していますが、今日の様な一日があるならこの会社を続けていこうかなと心揺らいだ一日でした。