子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

雨はやる気を奪い言い訳を与える

わたしの移動手段は自転車です。

 

趣味としても楽しめているので個人的には気にしていっているのですが、天候にコンディションが左右されます。

雨はもちろん、夜の視界減少、風による走行影響。

 

前回ハローワークでの求職相談は別の場所で行うこと確認。

改めて向かおうとするも雨の日が続いています。

 

レインコートを着込んで移動するほど相談所に行って即時解決すると期待している訳ではないと考えています。

公共交通機関はバスがありますが往復1000円程かかりそれほど期待できる結果か不安で行動に移せていません。

 

まあ、雨の中移動するのが嫌な言い訳なんですけどね・・・。

外での活動をやめて家で求人情報収集もなんとなくやる気がおきない。

 

結局ハローワークに行ってから何も進展が無いまま今日まで過ごしています。

焦りや焦燥を感じていないことが自分でも不思議で何なんでしょうかねこれ?

 

何も考えないようにしている事が感情を落ち着かせているのかもしれません。

 

予報では明日も雨。

そのまま週末に入るとまた進展の無い一週間を過ごすことになります。

 

切欠として履歴書を作成してみる事から始めれば進展を実感出来るとこの記事を書きながら思いました。

 

あ!職務期間確認の為ハローワークには行かないと行けませんね。