子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

座椅子に座って早、十数年

引きこもり生活を振り返って日々何をしていたか思い返すとネットを見ているだけでした。

 

座椅子に座ってネットを見るスタイルですがほんとに動きません。

トイレと風呂、食事の準備以外座椅子に座ってネットを見てそのまま寝ることもあります。

ひどい時には一週間の内、布団で寝るのは二日という生活をしています。

 

ネットを見る事に夢中になっている訳ではなく、動かずにゆったり過ごす事に幸せを感じ手持ち無沙汰だからネットを見ている生活に不満を感じていません。

 

満足しているんですよね。

おいしい物食べたい気持ちよりお腹がすいているから食事をしている感じでお酒もお金がなくなった頃から止めたら禁酒できてなれました。

 

趣味と言えるものもありますが、その為に積極的になるかといえば無職引きこもりをしている時点で情熱はそこまで持っていません。

 

無気力・無欲が前向きな行動を阻害します。

 

何が言いたいかと言えば、働きたくないな~と言う話でした。