子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

正解を知って幸せになれるかは別問題

本日は特に作業準備も無く落ち着いた日になりました。

 

 

 

 

わたし的には前日の事が気がかりで落ち着きません。

 

 

 

 

前日現場作業から帰社し駐車場前で荷物の降ろし作業を行っていました。

 

丁度社長が会社から出てきて挨拶をしました。

 

わたしが先輩と組んで作業を行っているのを知っているので先輩を探しに会社に戻っていきました。

 

 

 

 

荷物を纏め会社に戻る途中、先輩と社長が2人で話していて丁度先輩が喋っている声が聞こえました。

 

「~が遅くて仕事にならんです。」

 

『~』がどんな言葉か分からないですが、聴いた瞬間心臓が大きく鼓動したのは感じました。

 

 

 

 

普通に考えると、わたしの作業が遅い事を話していると思います。

 

しかし、今回の作業はそこまで足を引っ張った記憶は無く、先輩が作業現場で対応していた方と長く話していて作業が進まなかったと感じています。

 

 

 

『~』の部分が『作業』等仕事関連ならわたしか現場での対応された方かの二択です。

 

 

 

 

 

 

次に丁度先輩が対応されている作業に会社内のパソコンの交換作業があります。

 

元々パソコンはリース契約か何からしく買い替えか新たなリース契約を行うかで交換をする予定だったそうです。

 

その作業を先輩が担当して行っており、現物が会社倉庫に重ね置き状態で保管されていました。

 

 

 

 

それを見た社長との会話で『~』の部分が『動作』となると話が変わってきます。

 

交換を検討する位ですので、パソコンの立ち上げから各種アプリ起動展開等動作が遅いです。

 

わたし自身資料作成でエクセルを使用しますが、時々固まったりするくらいですから、先輩など複数展開しながら作業を行っていますのでわたし以上のストレスを感じていと思います。

 

 

 

 

 

正直どれも可能性がある事ですので否定する要素がありません。

 

『~』の部分も正直正しく聞こえていたのかもしれませんが、わたしの精神の安定を図る為、咄嗟に忘れてしまったとしても驚きはしません。

 

 

 

 

その言葉を聴いた瞬間、横を通りましたが、わたしは気が動転していましたが話している2人はさして気にしてなさそうに会話していました。

 

その後の先輩の態度も変わらず、本日も近場の別の作業を少し行う為、同行しましたが変わらない態度でした。

 

変わらなすぎて逆に怪しいと思いましたが、そこまで行くと被害妄想になってしまいますので、考えを止めました。

 

 

 

 

相手が気にしていないなら此方も気にする必要が無いと思い午後になると落ち着いてきました。

 

実際にどうだったかは分かりませんが、態度に出ていない以上一旦忘れてわたし自身が納得できる作業速度を身に着ければ問題ないと思います。

 

 

 

 

別件としてそれを聞いた社長が今後のわたしの進退をどう判断するかです。

 

本日、会った時は何もありませんでしたが、作業に出て会社に余りいなかったので話が無かっただけかもしれません。

 

来週月曜日が高級作業前準備日ですので、一日会社にいると思います。

 

その時に社長から何も言われなかったら大丈夫だと思います。

 

たぶん・・・。