子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

朝起きて筋肉痛があると仕事に体がついていけるか不安になる

本日土曜日休日です。

 

 

 

朝一の体の痛みを確認すると掌が筋肉痛の様に感じます。

 

来週に始まる高級資材現場の資材が一部到着していましたので先日開封組み立てしましたがその程度で掌が筋肉痛になるとは思えないのですが他に理由が思いつきません。

 

幾らなんでも体の衰えが酷いように感じます。

 

 

 

 

今まではある程度体を動かしていれば身体が適応してきましたが、無理をすると直ぐに体に筋肉痛が出てきて身体が慣れていく感じが実感できていません。

 

前向きに考えれば年を取ると筋肉痛は数日たって起こると聞いた事があるのでまだ身体が成長していると思うことにします。

 

 

 

 

体の痛みも軽度ですので何か活動しようかと考えましたが、元々ネットサーフィンが日課位で他に趣味も無いわたしですので休日にする事が思いつきません。

 

下手にノープランで出かけると衝動買いであまり必要でない物を購入しそうなので目的を持って外出する様に心がけています。

 

 

 

 

そうなると目的が決まらないので結局外に出ないとなり今日も一日ネットをぼんやり眺めていました。

 

 

 

仕事を始めた当初は腰の痛みに悩み整骨院に通うか悩んでいましたが、現在は腰サポーターを着けた事と寝起きと就寝時のストレッチで余程腰に負担をかけない限り翌日に残る痛みはありません。

 

しかしそれは腰に負担が余りない現場作業が続いている事もあるので、楽観視は出来ません。

 

 

 

 

その事もあり、唯一の趣味といえるサイクリングですが腰の負担を考えると積極的に行なう気が起きないのもあり、余計に家に閉じこもりがちです。

 

明日は散歩くらいは行なって外の感じを味わうようにしようと思います。