子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

心のどこかで将来如何にかなると考えている

本日お盆休み四日目。

 

 

 

ゆっくり出来る事でわたし自身のこれからの事について考えていきます。

 

 

 

 

まず、最初に今の仕事を続けていくのかどうか。

 

現状では給与金額には不満があります。

 

この金額のままでは続けていくには厳しいものがあります。

 

 

 

子どおじとして実家住まいだからこそやっていけますが、10年も続けていけるとは思っていません。

 

給与が上がるかで転職するかどうか判断が分かれます。

 

 

 

 

その上で、現在の職場環境は人間関係は特に問題はありません。

 

しかし失敗ばかりのわたしの対応は出来る先輩だけしか行っていないので、他の人が経験したらわたしに対する対応が変化するかもしれません。

 

 

 

作業内容も体力を使うものを経験していないので、場合によっては続けていく事が無理と判断するかもしれません。

 

 

 

資格自体も取れる目安がついておらず、場合によっては試用期間で解雇の覚悟も必要かもしれません。

 

 

 

まとめると、他の現場作業、他の先輩との作業共に経験が少ない為、予測しか取れないのが現状です。

 

給与も金額の事を考えるより、現状で転職しても当てが無い事が問題です。

 

 

 

 

資格を取れば幅が広がりますが、引きこもり期間から直ぐに転職では印象が悪いと思います。

 

予測の時点でおおよそ他の現場についていけそうに無いと感じていますが、体験していない時点で勝手に判断し諦めるより会社側から無理だと判断される方がまだ諦めがつくし、転職での対応も違うと思うので出来る限り勤務していくつもりです。

 

 

最低限資格を取得できなければ転職の選択肢が増えません。

 

それなのにこの四日間資格勉強をしてないわたし自身危機感を感じていないと他人事の様に記載しながら感じています。