子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

ぬるま湯には何時までも浸かっていられる

本日も楽な一日でした。

 

 

 

昨日に続き指導担当の先輩がいません。

 

大半の方が現場に出て社内にいるのはわたしを含め4人程。

 

 

 

本日は残っているおしゃべりな先輩に指導を受けようと思いましたが、なにやら資材見積もりで作業が忙しそうな感じです。

 

 

 

 

 

最近になって分かってきたのですが、倉庫内で手作業の練習を長時間する事はあまり印象が良くないみたいです。

 

会社は二階建てで二階が事務所、一回が倉庫となっています。

 

倉庫ですが鮮度を保つ物などないのでクーラーは無く、壁掛け扇風機が一つだけ。

 

この時期の倉庫での手作業練習は汗を大量に掻き辛いものですがそれが熱中症等の心配をされているのかもしれません。

 

 

 

 

 

練習ですので指導員も最初は居ましたが、数回指導を受けると後はわたしが慣れるしかありませんので繰り返しの練習です。

 

そうなると一人で練習になりますし、この時期好き好んでクーラーの聞いた部屋から自分の業務もあるのに下の倉庫に様子を見に行くのも手間です。

 

結局、暇な時は事務所でわたしのデスクで作業を行う事になります。

 

 

 

しかし、することがありません。

 

資格勉強でもしようかと思いましたが、ちょくちょく社長がわたしの後ろを通って作業等を行うので、なんだか気がとがめます。

 

 

 

 

しょうがないので、出来る先輩が作り上げた、高級資材をつかった現場作業の資料。

 

かなり独自ルールがあり、口頭説明や資材資料を渡されての説明も混乱したのでわたしがわかってる時点のマニュアル作成を行いました。

 

復習にも時間つぶしにもなって丁度良かったです。

 

 

 

 

回りを見てみますと何となく皆さん暇な雰囲気は伝わりました。

 

おしゃべりな先輩はパソコン前で張り付いていましたが、他の方たちはパソコン前に座っては居ますが絶えず姿勢を動かしていたり、別の方は倉庫の方に向かい資材整理を行っている音が聞こえてきたり、それぞれの暇のつぶし方を実践していました。

 

 

 

今日の様な一日が続くのなら給料安くてもこのまま続けていきたいと昨日の不安も忘れ「明日休みだけどなんかしないとな~」と将来の不安なども一緒に忘れ明日の休日の過ごし方を気にしていました。