子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

痛みの無い 朝の寝起きが何時だったのか覚えていない

本日はお休み。

 

 

 

休みの寝起きにする事は身体の痛みチェック。

 

先週は掌、腰、足と痛みがありましたが、今週は足と腰だけです。

 

 

 

今週の足と腰も現場作業に出向いていないので痛み自体が僅かに残っている感覚で安静にしていれば痛みが消える感覚です。

 

 

 

腰に関しては仕事柄中腰になったり座って作業したりと酷使する事になりますので、安静にする事は出来ないと思います。

 

腰サポーターも効果があると思いますが、今週の作業が無かった為、どれくらいの効果があったのかいまいち実感が湧きません。

 

 

 

 

足の痛みは先週と変わらず、足の指を伸ばす事で外反母趾の部分が少し痛みます。

 

靴を履き替えて、常に痛み続ける状態では無いので経過様子見です。

 

 

 

先週感じた掌の痛みですが筋肉痛のような痛みと分かっていましたので、今週は作業が無く握力を使う事が無かったので痛みがなくなっていました。

 

全体的に痛み自体が収まってきてます。

 

足もこのまま過ごせば痛みは消えてくれると思います。

 

 

 

 

問題は腰ですね。

 

寝起き寝る前にストレッチと「プランク」という体感トレーニングを60秒一回おこなってます。

 

腰に良いとされる行動を布団の中で行いそのまま寝る事が出来るので行ってます。

 

 

 

 

今週が楽な週だった為、腰の負担も無く効果を体感出来ませんでしたが、一連の行動をすると腰がスッキリした気分になるので続けてます。

 

このまま続けたら来月くらいには腰の痛みに悩まなくて良くなればいいなと無理と解っていても、朝起き上がる時腰に鈍い痛みの無い一日が来ると願います。