子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

繰り返すおなじ日常

またやってしまった。

 

昨日の夜の決意がまた今日の朝には萎んでいる。

 

伸びに伸びた髪を切り、ワクチン接種のための確認をしてハローワークに行く。

夜に決めてた行動がそのまま興奮となって眠れなくなり、気付いたら朝になっていた。

そして外を見ると雨。時間が過ぎるほど来る眠気が、やる気をこそぎ落とす。

 

結果、そのまま就寝。気付いたら夕方・・・。繰り返された日常。

 

昔はあった未来への漠然とした不安や焦り。何度も体験するうちに感情を押し殺すことに慣れてしまい、気持ち的には落ち着いてしまった。それが良いか悪いかは別として。

 

日常の生活がネットを見る以外何もして無いのでお金が欲しいを言うよりも生活費があればいいと思って少なくても良いから楽に稼ぎたいという思考で行動しています。

 

 

 

 

今日は4/29 このままゴールデンウィークに突入するとなにも行動できない。

 

出来ることが就職に向かっていますが、在宅ワークは調べるほど短期で稼げるものではありませんでした。短期で稼がないとほんとお金が無いので。

 

日常的にネットを利用していますが振り返ってみると、同じ複数のサイトを繰り返し見ているだけで自分から新しい知識・ジャンルを調べるという行動をしていませんでした。

いざ行動すると同じようなキーワードで何度も似たようなサイトを調べていて中々広い情報を調べることが出来ていないと実感します。

 

また目的意識が混同している様にこの日記を書いてる最中に気付きました。

 

稼ぐ

 

一言ですが『手段・期間・方法』で自分に出来るか、必要かの判断が複雑化してました。

私が必要なものは『期間』とにかく直近でお金が必要なのでこのことに意識して改めて探していきたいと思います。