子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

知る事で傷つく事が分かっていても調べてしまった話

本日は特に予定の無い日です。

 

何をするのか気にしていましたが、前日にラインで先輩が休暇を取る旨の連絡が来ました。

 

先輩が休暇ですのでする事が無いので、明日作業する内容の予習を行っていました。

 

 

 

 

一回だけしか経験したことの無い作業を任される予定でかなり不安で本日先輩に確認する予定でしたが過去の資料内容を探し出し該当内容があった為予習できました。

 

 

 

午前中掛かりましたが、これで安心とお昼時間に何気にアマゾンの通販サイトを見ていました。

 

この前アマゾンで購入しました。

 

よく考えて決断しないと勢いだけだと大抵失敗する - 子(こど)おじ無職引きこもりの日記

 

 

 

 

次の日、タイムセールが始まりかなり驚きと共に嫌な予感を感じました。

 

土曜、日曜と購入した商品の値段をチェックしてタイムセールの対象になるか見ていました。

 

 

 

 

お金を払っていて、納得して商品を購入したはずですがそれでも次の日にセールが始まるのはわたしの中で失敗した気持ちと、購入商品が対象にならなければあの時の判断は間違ってなかったと逆にスッキリした気持ちになれます。

 

土曜、日曜と対象外だった為、もう大丈夫だろうと気持ちも落ち着きむしろセール前に早めに確保出来たとお得な気分になっていました。

 

 

 

 

本日のお昼の確認もする事が無くスマフォのお得商品を探すついでにわたしが購入したパソコンをチェックしました。

 

 

 

わたしが三万円で購入したノートパソコンがタイムセール対象になっており、二万三千五百円で販売されていました。

 

 

 

 

直ぐにブラウザを落とし、目をつぶり、深呼吸して、水を飲みました。

 

そしてしばらく考えない為、ニュースサイトを観覧していました。

 

考えてしまうと、ため息かうめき声が出てしまいそうで会社内と言う事もありひたすら心を落ち着け、無心を努めました。

 

 

 

 

 

上記にもありますが、次の日にタイムセールが開始された時点で嫌な予感を感じてますので「やっぱりか・・・。」と言う思いが半分ほどあります。

 

残りは「お金が勿体無い事した・・・。」が半分です。

 

諦めと後悔が気持ちを占めて、怒りは感じません。

 

 

 

 

若い時なら叫び声の一つも上げてたかもしれませんが年を取って憤慨や怒り等激しい気性が起きにくくなっている様に感じます。

 

 

 

 

始めからタイムセール対象品を調べなければ落ち込む事も無かったのですが、傷つく事が分かっているのに調べてしまう、怪我している所を触ってしまうような物で仕方ないと割り切ります。

 

 

 

運の悪さをここで使ったと思えば、六千五百円分の幸運がこれから来るのか、使った分の清算なのかどちらにしろ運気の支払いをしたと思えば気持ちも楽になります。