子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

二日酔い程、無駄な時間を感じる時は無いという話

本日は土曜日出勤。

 

本来休日のはずが出勤となり、代わりに代休が認められていますが、この忙しい時期に代休を申請できる日が全くありません。

 

 

 

 

話は勤労感謝の日に戻り、22日に書いた日記の内容から

 

大型案件を受けるにしても作業人数を増やして欲しいと心底思う話 - 子(こど)おじ無職引きこもりの日記

 

精神的に落ち込んでいる時でどうせ何時もの様に自宅でネットして一日過ごすだけと思いお酒を買ってしまいました。

 

 

 

 

どうにも歓迎会以降、お酒に対する自制心が無くなりかけています。

 

まだ休日だけと言い訳を自分にしている時点でこれから先少し不安です。

 

 

 

 

この時は二日酔いになって休日を潰すのだけは嫌だったのでアルコール度数3パーセントの物とチュウハイを買いました。

 

3パーセントの物は500mlがなかったので350ml。

 

チュウハイは500mlを二本購入しました。

 

3パーセントの物までは良かったのですが、チュウハイを飲んでいる途中やけに酔いを感じました。

 

 

 

 

昔はウィスキーを飲んでいたのでチュウハイ程度の度数では軽く酔う程度と高を括っていました。

 

 

 

 

チュウハイの度数は9パーセント、かの名高い『某ストロング○』と同じ構成です。

 

別のメーカーの別名義なのですっかり勘違いしていましたが、色々評判の有る『某ストロング○』を飲んでいるような物でわたし自身体験して評判どおりの威力を実感しました。

 

 

 

 

二本目の途中で寝落ちしていたみたいで二本目は100ml位しか飲んでいませんでした。

 

寝落ちしていましたが、夜の冷え込みで途中起きた時は夜中0時。

 

布団に入り朝まで寝ましたが、案の定二日酔いです。

 

 

 

 

何もする気が起きず2度寝を行い、起きたのがお昼12時。

 

ほんとこのお酒を飲んだ次の日の二日酔い程、無駄な時間を感じる事はありません。

 

結局、お昼に起きたからといって、二日酔いが醒めた訳ではなく単に眠気がないだけなので頭はふらふらして二日酔いから立ち直ったのが、夕方16時位です。

 

 

 

 

ご飯を食べたり、ネット観覧していたら夜の20時になりましたが、次の日の作業現場が隣の県で行う事になり朝の6時30分会社集合です。

 

 

 

 

わたしは何時も余裕を持って準備しないと忘れ物をするタイプです。

 

平時は8時30分開始ですので6時20分に起きて準備していて、理由は朝風呂を入っているからです。

 

 

 

 

今回の朝6時30分集合は自転車で会社に10分で到着と計算して6時10分には出発して余裕を持って会社に到着しなければいけません。

 

会社が近い事が勤務が続いている一因であり自転車で7~10分、歩きで20分の近さは大変助かっています。

 

 

 

 

 

そしてわたしの体質的に毎日8時間は睡眠を取らないと昼間にまともに活動できません。

 

その結果、ほぼ何もする事無く夜20時に布団に入り睡眠を取る事にしました。

 

 

 

 

休日の2度寝の結果、眠らなきゃいけないが布団の中で寝返りをしながら一時間位は意識はありましたが、あれだけ寝ていたのに眠る事は出来ました。

 

やはり、精神的な負担で疲労が溜まっていたのかもしれません。

 

 

 

 

翌日の23日の現場作業も大変だったのですが、その事は明日に記載します。