子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の開放感(かん違い)

本日、土曜日そしてゴールデンウィーク開始。連休・・・。 自分だけかもしれませんが 無職時の週末・連休は『不安3・安堵7』の割合で一息ついた感があります。 何故なら公共機関及び求人各種の対応も休みになるからです。 自分に言い訳が出来るんです。問題…

在宅ワークの基本

メモ帳代わりに調べた物のまとめ。 在宅ワークには主に二種類の稼ぎ方がある。 雇用型 自営型 それぞれの内容を ①雇用型 派遣・アルバイト・業務委託形式が主でよく紹介にある、webライター・データ入力・アンケート記入などはこちら。 メリット 雇用主が決…

繰り返すおなじ日常

またやってしまった。 昨日の夜の決意がまた今日の朝には萎んでいる。 伸びに伸びた髪を切り、ワクチン接種のための確認をしてハローワークに行く。 夜に決めてた行動がそのまま興奮となって眠れなくなり、気付いたら朝になっていた。 そして外を見ると雨。…

じわじわ削られていく精神

やる気が出ない。 無職・引きこもりの方々はある程度経験あると思われるこの感覚。 夜の決意が朝には萎える。 こればかりは何年たっても治る気がしないですね。 しかし現状、崖っぷちに立っている状況『ハローワークに行く』の気持ちが萎えているなら電話で…

現状認識

それでは軽く現状説明を 40代男性 実家住まい 高卒・正社員経験無し 無職(10年くらい) 独身 う~ん、あらためて見ても酷いですね。 この状況で生きてこれたのは、ひとえに『実家住まい』コレに限りますね。 では、実家は裕福かと言えば、そうではなく団地住…

子(こど)おじ無職引きこもりの日記

4,4000円 現在の貯金総額です。 タイトルのとおりの状況 お金が欲しい! と言う事でこのブログ開設でどれほど稼げるのか検証しつつ、なぜ今の様になってしまったか、これからどうするか日記として公開していこと思っています。 シンプルな作りから思われてる…