子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

選択肢が無くなっていく

前回の治験応募失敗で後がなくなった事から

  1. 派遣登録から近所の仕事探し
  2. 正社員に向けて履歴書送り

これらを並行して行っています。

 

2は職歴・職歴期間・年齢と三重苦なので期待してません。しかしチャレンジしないと成功しないので駄目元感覚で応募しています。

ここで問題になるのはまたもやお金。履歴書の証明写真も高いですが、面接会場に行くにもスーツだと自転車で汗だくになる訳にも行かず交通費がかかってしまいます。

 

もともと無理目なので少な目の応募(証明写真の枚数分)で終わりになってしまいますね。

 

自分が期待しているのは『1』です。こちらは派遣元が合否を判断するので履歴書・交通費の心配が必要ありません。

 

・・・と思っていた本日。希望していた派遣先のお断り告知を受けました。

 

担当の方は『応募が締め切られていた』と言われていましたがほんとかどうか確認する気力が沸きませんでした。

もし『実は年齢と職歴期間が・・・。』と言われてもどうし様もありません。

 

他に進められた派遣先もありましたが希望先とすこし違ったので断りました。

このまま見つからなかったら最終的には縋り付くしかありませんが。

 

とにかく登録した派遣会社が一社だったので他の派遣会社にも登録して希望派遣先を確認してもらうしか現状手がありません。

一番は履歴書提出した正社員募集会社に審査が通り面接まで行ける事ですが期待はしていません。

 

希望派遣先条件の見直しも検討しなければと考えながら選択肢がなくなっている事に就職活動の厳しさを実感しています。