子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

スタート地点

本日ワクチン接種二回目を終えやっとワクチン接種済みと公言出来るようになりました。

 

これでようやく就職活動のスタート地点に辿り着きました。

 

これからゴールを見定めるのですが、正社員を目指していくのか、派遣で職歴をリスタートさせるのか。

まあ、薄々自覚していて考えないようにしていたのですが、正社員スタートは厳しいだろうなと考えています。履歴書を無駄にする位なら派遣で・・・と考えています。

 

今までもそうでしたが、弱気になって駄目だろう・無理だろうと考えて尻込みする。

最初の一歩がどうしても踏み出せません。

 

前回のワクチン接種から二週間。ハローワークにも行きましたが結局何もせず引きこもっていました。

 

ワクチン接種終わってないから、迷惑になるだろう。

どうせ採用されないから履歴書が無駄になる。

 

いつもの弱気と言い訳で何もしていない二週間でした。

 

 

それでもお金が無いのは変わらないのでワクチン接種済みの項目をクリアした『治験』の募集だけはしておきました。

 

ワクチンと治験の話題のついでなのですが、

ワクチンは『2回目を受けるには二週間の間を空けなければならない』のですが、『3回目を受けるには六ヶ月空けなければならない』そうです。

 

治験の募集内容に『三回目ワクチン接種モニター募集』とありワクチン接種するだけでお金が貰える事が分かり期待したのですがさすがに六ヶ月もお金が無い状態は続かないのでガッカリした話でした。