子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

仕事のスケジュール管理を生まれて初めて体験した話

本日は休日。

 

 

 

明日から出勤ですが、スケジュール的に気になるところがあります。

 

月曜日・火曜日が現場作業なのですが、場所が遠いらしく出勤時間が一時間半早いです。

 

そして問題が水・木・金曜日の高級資材現場です。

 

 

 

普段は高級資材現場は前日一日資料作り資材開封日と空けています。

 

今回のスケジュール的にどの様にして資料作りと資材開封日の確保をするのか想像がつきません。

 

 

 

 

火曜日に午前中で作業を終わらせ午後に帰社して作業を行うのかと予想していますが場所が遠いので移動時間で時間を取られて資料作成時間が取れるか何ともいえません。

 

予想の通りだとかなりの急ぎ作業となってしまいミスをしてしまいそうで気が重いです。

 

 

 

 

先週の金曜日に別の先輩に現場を同行する様に誘われた時、わたしの担当している先輩が人数が足りているから大丈夫的な事を別先輩に遠まわしに言っていた理由が今日スケジュールを確認している時に気付きました。

 

わたし的には先輩に同行を誘われた時点で断りづらく先輩のフォローに便乗すれば良かったのですがその時は先の予定はすっかり頭から離れていました。

 

 

 

最悪会社で残業して作業を終わらせる事になると思いますが、スケジュール管理など今まで体験した事ありませんでした。

 

今までの職場では決められたスケジュールを粛々とこなすだけでしたので勤務日時や出勤時間の調整はあってもわたし自身の受け持ち作業の時間管理は始めてのことでした。