子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

休日の朝の目覚めで体に異常を感じると何もする気が起きない話

本日は休日。

 

最近は朝起きて体の痛みは感じませんでした。

 

 

 

 

前日、別現場の応援で作業した内容は主に資材運びでした。

 

車から設置場所までの距離的に短く、資材の重さもない現場でしたが本日の朝、腕と足が軽い筋肉痛を感じました。

 

普段の高級資材の現場がいかに楽か実感しました。

 

 

 

 

本日は自転車の修理と冬に向けて服の購入を考えていました。

 

元々出不精なのに朝から身体に筋肉痛の痛みを感じ活動的に行動する気が吹き飛びました。

 

 

 

 

会社までの通勤に自転車で移動しています。

 

2週間前にブレーキの交換作業に失敗してから放置しています。

 

 

 

 

会社と自宅との距離が離れていて何らかの移動方法が必要ならすぐに自転車の修理を行っていましたが会社までの距離が一キロ程で朝の運動に丁度いい為、修理を放置しています。

 

買い物や周辺への移動方法として自転車を利用していますが日記の内容を見て貰うと分かる様に平日は仕事と自宅の往復・休日は自宅で引きこもり。

 

移動方法を必要としていないのでなかなか修理を行おうと動く気にならないです。

 

 

 

 

下手に外で動き回るとお金を使ってしまうので無駄遣いしなくて良いと思う事にします。

 

 

 

 

本日の日記を書いている時も身体のダルさを感じます。

 

気候的に過ごしやすい状態でここまで身体の疲れが取れない事に年齢のせいなのか不安に感じました。