子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

集中力が足りない・周りを見ていない事で失敗をしている話

本日は現場作業。

 

 

 

本来は土曜日は休日でしたが、忙しい時の手伝いとして応援要員として同行しました。

 

正直今日の作業的にわたしは必要だったか疑問ですが、初めての作業を見学できて得した気分にはなっています。

 

 

 

 

問題は次同じ作業が何時になるのかという事と行っている作業はほとんど見ているだけなのでなんとなく理解した程度です。

 

質問するにもほとんど一からの内容になってしまい作業をとめてしまいます。

 

また本日作業途中問題が発生し一時間ほど作業が止まった事もあり、ますます質問しづらい空気でした。

 

 

 

 

本日の作業人数はわたしを含め三人でしたが、さらに午後に一人追加応援を呼ばれました。

 

折角の休日中に呼ばれる方は何時も高級資材作業で同行している先輩でした。

 

 

 

 

応援として来られた先輩が行った作業は設備が正しく機能しているか各施設に確認に行って電話で連絡する事でした。

 

 

 

 

正直わたしでも出来る作業でしたが、同時にわたしは別作業を任された為先輩が行っていました。

 

応援として呼ばれた先輩にわたしは直接関係ないですが申し訳なさを感じました。

 

 

 

 

外が暗くなる18時頃に作業が終了となり本日の業務が終了しました。

 

 

 

 

本日は怒られる事はありませんでしたが、資材を持ち上げる時手が滑って落としてしましました。

 

10センチくらいの高さだったので影響はありませんでしたが本日の現場作業の方達が落ち着いた方達だったので怒られなかっただけだと自覚しています。

 

 

 

 

何処の現場に行っても何かしら失敗するわたし自身に最近何か原因があるのではと不安に感じています。