子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

自分が思ったより単純だったと判った話

本日は休日。

 

 

 

今日は特に何もしない引きこもり時代の様な一日でした。

 

しかし、わたし的にはとてもリラックス出来た気がします。

 

 

 

 

一昨日から昨日に掛けて気分が乱れていた気持ちが今の日記を書いている時点でとても落ち着いています。

 

理由を考えていましたが全くわかりません。

 

 

 

 

行動は昨日と全く同じでスマフォゲーをして動画を見てなろう小説をみる。

 

違いがまったく無い、昨日と同じ行動を繰り返しています。

 

 

 

 

よく考えてい見ると昨日は一昨日出勤してストレスを感じていました。

 

今日は昨日全くストレスを受ける様な行動をしていません。

 

 

 

 

今までは、土日休みでも日曜日の明日の仕事がストレスを感じていました。

 

今回は明日の仕事のストレスより金曜日のストレスの方が負担になっていました。

 

 

 

 

 

金曜日のストレスは前日書いた内容もありますが、作業内容を振り返って見ると四時間ほど中腰での作業を行っていました。

 

普段なら骨盤サポーターが負担軽減してくれるのですが、作業が終わり立ち上がるとサポーターの位置がズレていました。

 

 

 

 

これがよくある事で、わたしのベストポジションから上半身側にサポーターがズレると、効果が半減や場合によっては全く無くなります。

 

 

 

サポーターを強く固定するとその分皮膚に負担が掛かり場合によっては皮膚が剥けたりします。

 

固定する力が弱いとズレますが、いつズレたのか気付きづらいです。

 

 

 

 

固定する力が弱かったらサポーター自体が動きに合わせて激しく動くのですぐ気付き効果も全くありません。

 

固定する力が残っており動きによってズレていく感じだと気付きにくく効果自体もある程度残っています。

 

 

 

 

今回は後者で固定する力が残っている状態で中腰作業が続きいつの間にかズレていました。

 

作業中も何か今日は腰がじんわり痛むと思っていましたが、サポーターがズレていると考えが行かず、中腰作業が長いからと考えていました。

 

気付いたのは出張先から帰る車の中で効果が半減している為、長時間の座席に座る事が負担となって痛みがじわじわ感じます。

 

 

 

 

 

途中トイレ休憩でサポーターの再セットは出来ましたが、作業を行っている途中から計算して3時間位は効果が半減している状態で腰に負担を掛けていました。

 

激痛ではありませんが、じわじわ感じる腰の痛みは精神がささくれます。

 

その上失敗やら不安やらのストレスで身体の痛みと合わせて気持ちがかなり下ぶれました。

 

 

 

 

身体の痛み自体、土曜日に解消されていましたが痛みとストレスの記憶で昨日は気持ちがスッキリしない一日でした。

 

思わず日記に書いてしまう程のストレスだったので今日も気分が落ち込むと思っていましたがスッキリしています。

 

 

 

 

わたしの悩みも三日もあれば忘れる事が出来る鳥頭だと判りました。