子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

鶏肉のパサつきはお店でも対策が難しいのかと考えてしまう話

本日は出張。

 

 

 

出張時は前乗りと言うことで作業日前日から出張先に宿泊します。

 

場所によりますが午後から向かい丁度勤務終了時間頃に宿泊施設に到着します。

 

よって午後は会社で作業を行うことになりますがやることがありません。

 

 

 

 

今回の出張は前回の出張の続きとなっておりほぼ作業が終わっています。

 

よって作業日程も一日だけとなってます。

 

つまり資料作成も終わっていますので本当にやる事が無く困っていました。

 

 

 

 

するとタイミングがいいのか悪いのか来週行う現場作業の資料が到着しました。

 

何時もは作業予定前日に資料と資材が同時に到着して大変な思いをするはずでしたが今回は資料だけ送ってもらえました。

 

 

 

 

しかし、出張先に移動する時刻はお昼前、資料が到着したのは10時頃急いで作成しましたが最後まで終わらせることが出来ませんでした。

 

作業量的に半分位でした。

 

 

 

 

 

お昼になり出発することになりましたが、お昼をどうするかになり丸亀製麺で食べることになりました。

 

新しく建物を建て替えて看板に『天ぷら直営店』と表示されていて気になっていました。

 

 

 

 

店内に入り、決めた注文は『ぶっかけうどん・天ぷらのかしわ・天ぷらのいか』にしました。

 

ぶっかけうどんは安かったのですが、天ぷらがかしわが160円、いかが130円位だったと思います。

 

併せて700円位したと思います。

 

 

 

 

ぶっかけは量が少ないです。並で注文しましたがさすがにあの量は物足りないです。

 

汁は特に印象に残る美味しさでは無かったです。

 

テーブルに追加用の出汁が有ったので好みで味の濃さは調整できます。

 

 

 

 

麺は手打ちを売りにしている様にコシを感じる歯ごたえでしたがわたし自身コシのあるうどん麺を経験していないのでコシのあるうどん麺の基準が分かりません。

 

太麺な事もあり好みが分かれそうな感じでした。

 

 

 

 

今回期待した揚げ物である鶏肉のかしわといかの天ぷらでしたが、作り置きの為衣は萎びた感じでした。

 

 

 

 

鶏肉のかしわは肉がパサついていました。

 

いかはプリっとしてやわらく嚙み切れて美味しかったです。

 

個人の好みですが揚げ物はパリッと歯ごたえがあるくらいが好きなので正直期待外れでした。

 

 

 

 

近場にあるチェーン展開している別のお店が注文を受けて揚げるお店なので余計に差を感じてしまいました。

 

どうにも鶏肉を注文するとパサついたものばかり体験しているので次はジューシーな鶏肉を食べてみたいものです。