子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

前回の反省を活かし前もって行動したがそれでも行動が遅かった話

本日も事務所待機です。

 

 

 

本日は別の先輩の設置業務に人が少ない状態なので手伝いとして指名されるか緊張していました。

 

結局朝は特に声をかけられる事もなく一日が始まりました。

 

 

 

 

本日も前回からの続きでPC交換作業を行っていますが先輩が今まで行っていた作業の一部としてデータ転送作業を行いました。

 

 

 

 

これがまた作業が進みません。

 

 

 

 

今までわたし個人が会社で使用していたPCはエクセルを開くだけで数秒時間の掛かる有様で新人だから余り物を与えらていると思っていました。

 

今回他の方のPCを使用する事になりましたがスペックや使用感がわたしの使用しているPCと変わりません。

 

むしろ今までの作業データが蓄積されている分、余計使用感が鈍く感じます。

 

 

 

 

 

本日のデータ転送作業ですが一日で終わる事が出来ませんでした。

 

 

 

 

量的に2~3GB位の量でしたが終わりませんでした。

 

とにかくデータ転送量が安定せず一桁KBだった時は何かの間違いと思い二度見してしまいました。

 

先輩に確認すると体験済みなのか放置で良いと別作業をしていました。

 

 

 

 

仕事を任された身としては気になり時々確認しますが予測時間がデータ転送量に比例するので当てになりません。

 

先輩がなかなかPC交換作業を進める事が出来ない理由を体感しました。

 

 

 

 

本日の作業的にはPC交換作業の合間にメモのまとめをしてましたが結局メモのまとめも最後まで終わりませんでした。

 

なにかと消化不良感が残る一日でしたが明日は第三土曜日で出勤日になりますので明日で作業を終わらせると思います。

 

 

 

 

 

 

話は変わって昨日の時点でスケジュール表に記入があり来週の水曜日に前回行った出張先にまた向かうことになりました。

 

理由は発注先の資料ミスの為作業が出来なかった分を補修する為です。

 

作業内容自体は元々楽な作業が前回の出張時ほぼ作業を終わらせている状態ですので楽な作業だと思われます。

 

 

 

 

 

それより問題な事は宿泊施設です。

 

前回の

 

安いのは安いなりに理由がある事を体験した話 - 子(こど)おじ無職引きこもりの日記

 

こちらで記載した宿には絶対に泊まりたくなく昨日の時点で現場近くの宿泊施設を全て調べました。

 

 

 

 

 

結果ビジネスホテルは全て駄目でした。

 

三泊予定ですが一泊分の空きはありますが連泊は予約が埋まっていて予約が取れません。

 

今も探していますが手ごろな宿は埋まっています。

 

 

 

 

近場に民泊っぽい宿がありますが風呂が家庭用の物で個室に無いので不便そうで避けています。

 

まさか一週間前で予約が埋まるとは思ってなかったのでかなり焦っています。

 

予算オーバーはしたくありません。

 

 

 

 

最後の手段としてネカフェも視野に入れながらキャンセル待ちを期待しています。