子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

何れやらなければいけない事でも出来る事なら避け続けたい話

本日は通常業務です。

 

珍しく今週は何も予定が入っていません。

 

 

 

それというのも先輩が別業務の夜間対応に入っている為、高級資材の現場交渉を担当している先輩が今週に現場作業をいれていません。

 

わたしもそろそろ夜間対応に付き合わされると思っていましたが、夜間作業を体験したとして先輩に着いていくだけで対応自体理解していないので通常業務が出来る様になって初めて夜間対応を経験すると思います。

 

 

 

 

ただ別業務の理解ですが、業務としてはトラブル対応です。

 

よってある程度は予測できるとは言え対応作業は幅広くなります。

 

 

 

 

先輩は高級資材現場をメインとして担当されています。

 

この別業務は別の先輩が担当していてるのですが、業務が二通りあり通常業務は設置業務をメインとしてトラブル対応はサブとして設置業務の合間に行っています。

 

よって作業予定がとても組みにくく別の先輩の専属で下に付かない限りトラブル対応を理解するのはかなり先になりそうです。

 

 

 

 

先輩達はトラブル対応をした際、口頭で状況・対処を確認していましたが基本を知らないわたしとしては横で話を聞いても状況自体が把握できず、対処も専門用語が出て分かりませんでした。

 

この様な状況下ですのでわたしの配置換えも何れ行われるのか思ってます。

 

 

 

 

ただ、上記にある別の先輩のメイン業務である資材設置ですが一部大変重い資材があります。

 

これがある為、先輩達はわたしの配置換えをするべきか迷っている状況みたいです。

 

 

 

 

 

一度回収資材を会社に持って帰った際、試しに持ち上げた所、ふらついて心配されました。

 

この時に体力の無さを実感して筋トレを決意しましたが、現在高級資材専門の様な状況下、筋トレは行っていません。

 

 

 

 

 

本日就業間際、直属の先輩と別現場の先輩が今週のスケジュールを確認していました。

 

明日、現場作業員が少ないのでわたしを連れて行ってはと直属の先輩が提案してるのを聞いて、正直『あの重たい資材を運ぶ事が出来る気がしない・・・。』と内心焦ってました。

 

別の先輩は以前のわたしの資材を持ち上げる際のふらつきの印象が残っているのか即答はしていませんが否定もしませんでした。

 

 

 

 

明日、指名されたらどうしようと正直気が重いです。

 

避けては通れない道と覚悟をしないといけませんがいざ状況に直面すると逃げ腰になってしまいました。

 

本音は行きたくないですが行くなら怪我だけはしない様に気をつけます。

 

 

 

 

実は試しに資材を持ち上げた際、手首を傷めて未だに痛いです。

 

四ヶ月ほど経っているのにまだ痛い事に病院に行くべきなのですが、平日に時間を作れない事と激しく動かすと痛みが来る状態から平時では痛みが来ない為、後回しにしています。