子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

失敗の対策が出来ていないので会社を辞めても同じ失敗をすると考えている話

本日も出張先から更新です。

 

 

 

 

本日の業務はわたしがあり得ない失敗をして自己嫌悪中です。

 

今まで違和感に気づいても気にしなかった為、怒られた結果でしたが今回は違和感に気付いたかどうかも微妙で後から先輩に尋ねられて違和感に気付きました。

 

こう立て続けに気にしていた箇所で同じ失敗をするとこの仕事が向いてないのではと気持ちが落ち込みます。

 

 

 

 

冷静に考えると今の失敗は他の職種に移ったとしても失敗をしない理由になりません。

 

 

 

 

失敗の理由を考えると集中力の欠如があります。

 

連続して作業を行っていると気を抜ける所はお昼と極偶に入る休憩です。

 

休憩時間をお昼に纏めて取る形を取っている為、時間的には休憩時間は変わりませんがやはり続けての作業は集中力が持続しません。

 

先輩はそれでも作業にミスが無い為、わたしの言い訳になってしまっています。

 

 

 

 

 

次にわたしの気に弱さがあります。

 

どうしても違和感や疑問点が有っても共同作業を行っている時など特に作業を中断させる行為に抵抗を感じています。

 

 

 

 

本来はそういう場合こそ積極的に作業を中断させなければいけませんが、大抵わたしの勘違いだったり理解不足が原因だったりでその度に説教か怒られる事になります。

 

そういう体験から本来の気の弱さも合わさり最近は質問することすら怒られる前提で聞きに行くので覚悟を決める準備が必要です。

 

 

 

 

先輩自体は暴力を振るう訳でもなく滾々と理詰めで説教や怒るタイプでこちらとしても謝る事しかできません。

 

 

 

 

昔に受けた説明は業務内容を把握していない時期の物でメモも単純な事しか書いていおらず役に立たないし二度目以降の説明はメモを取ろうとすると「後でメモして」と言われそのまま内容を思い出せずメモできなかったりと大半は忘れている状態です。

 

 

 

 

今日の失敗はほんと会社を辞めようかと考えるくらいの失敗でしたので日記内容も何時も以上に後ろ向き内容でした。

 

 

 

 

切り替える為に色々やってはいますが、今回の出張先の宿泊施設がもうすごい所で安さにつられて選びましたが本当に失敗しました。

 

この宿泊施設のせいでリフレッシュ所かさらに気分が落ち込んで気持ちが前向きになりません。

 

 

 

 

宿の事はチェックアウトしてから語るとして、気分転換に外食してみましたがそこそこ美味しかったですが値段が少し高く感じ得した気分にはなりませんでした。

 

今日は早めに寝て今日の事を忘れようと思います。