子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

新しいことにチャレンジするのが面倒に感じる

出張先から3日目です。

 

本日も楽な作業になるはずでしたが先輩に怒られることになりました。

 

資材設置を行う為先輩に確認したら全く違う場所に設置しようとしてました。

 

資料もわたしが作成していて間違えてた事と昨日の周りを見てない事も合わせて指摘されました。

 

ここで「周りを見ながらどんな作業を行っているのか見て覚えわからないなら確認する」と言われました。

 

まさか先輩から「見て覚える」を言われるとは思いませんでした。

 

ただ現状わたしが出来る作業はほぼ教えてもらいましたので残るは先輩が行っている作業だけです。

 

先輩の作業は電話で元請け会社に連絡し設置した装置の各種チェックを行うことです。

 

基本となる装置・装置間の繋がり・エラー時の対応と電話で相手から聞かれて直ぐに答えることが出来るようになる必要性があります。

 

わたしはまだ基本が出来てないので任された作業に集中してました。

 

先輩としては電話の対応やそれに伴う作業を見て欲しかったそうです。

 

やっとで今までの作業に慣れてきたと思っていたらまだまだ覚えることが増えてきそうです。