子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

集中している時こそ周りを見渡す(理想)

本日も出張先の宿からです。

 

場所が遠いだけで作業は普段に比べると格段に楽な現場のはずでした。

 

現場周辺の天気が不安定で雨が降ったり止んだりと30分後の天気が変わる状態でした。

 

そんな時、現場作業を部屋の奥でその上資材の裏側を通す作業を行っている時、先輩の怒鳴り声を初めて聞きました。

 

部屋の入口を見ると外は土砂降り、部屋の扉は開いた状態でした。

 

気付かなかったわたしが悪いのですが部屋の中は設備の起動音が凄く音で気付くのは難しいと思います。

 

普段から周りを見渡すようにすれば良いのですがひとつのことに集中すると周りが見えなくなります。

 

今回と言うより仕事がら常に周りを見渡すようにする必要性を感じました。

 

今回怒られことに納得していませんでしたが日記を書いているうちに普段のわたしの周りを見渡す習慣がないことが今後も問題になると気付きました。