子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

何歳になっても怒られると落ち込みます

本日現場作業二日目。

 

 

 

日々の目標は怒られない事と前回の作業速度を更新する事です。

 

 

 

結果から記載すると怒られた回数一回と作業速度は正確な時間は計っていませんが数十分単位で更新はしていると思います。

 

 

 

 

日々の日記では色々な出来事を記載していますが基本現場では怒られる回数は三、四回です。

 

 

 

怒られ方も注意程度の物から真剣な説教と段階があります。

 

毎日現場では一回は真剣な説教を受け注意程度の指摘を二、三回うけます。

 

 

 

 

本日は注意程度の指摘を一回受けただけで済んでかなり作業を問題無く出来ている気がします。

 

 

 

ただ、現場作業二日目は基本資材セッティングで黙々と一人で作業を行う為、細かな設定やルールが無い比較的楽な作業です。

 

ですが、一人で数をこなさないといけない為作業速度と正確性を求められます。

 

この二日目の作業速度次第で三日目は午前中で作業を終わらせる事が出来るそうです。

 

 

 

 

わたしが担当した箇所は以前より多くなりより複雑な場所でしたが健闘むなしく全てを終わらせる事が出来ず残り三分の一程残ってしまいました。

 

 

 

 

先輩が言うには三日目は「午前中で終わらせよう」との事ですが努力目標なのか実現可能目標なのかは不明です。

 

たびたび「~時に終わらせよう」と伝えてきますが、一度もその時間に終わった事がありません。

 

 

 

 

ただ、わたしが担当する作業が速く終われば実現可能目標なので一度もその時間に終わった事がありませんが怒られるような事はありませんでした。

 

なんとか先輩の伝えた時間に作業が終わるようにわたしの担当作業を素早く終わらせたいと思います。