子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

普段から怒らない人が口調がきつめになる時などで機嫌を判断してます

本日現場作業最終日。

 

昨日の日記で記載した『16:00時終了予定』の作業でしたが結果は『18:30時終了』でした。

 

遅れに遅れましたが、原因を考えても昨日のトラブルが元で作業工程がずれてしまい取り返しが出来なかった感じです。

 

 

 

わたしの担当する作業も幾分早く終わらせましたが、どうしても先輩だけで作業する工程がありその間にわたしが細々した作業を行うのですが、作業場所が狭い、先輩の担当する工程は時間がある程度掛かるので作業速度自体は上がらない。

 

先輩の工程が昨日のトラブルが原因なのか進まないので、わたしも手持ち無沙汰になりがちでした。

 

 

 

しかし先輩の作業工程表を少し見せてもらいましたが、ほぼ対応と確認なのでわたしがどうこう出来る物でもありませんし、全てを理解しているわけではありませんから現在どの工程を行っているのか大体しかわかりません。

 

わたし自身は足を多少引っ張ったと思いますが、ここまで遅くなる原因だとは考えられません。

 

 

 

先輩に直接聞く勇気はありませんでした。

 

まあ、怒ってない様な雰囲気だったので大丈夫だと思います。

 

相手の機嫌を察せているとは思えませんがわたし自身がそう思っているので気分的に楽です。

 

 

 

普段は心配性の小心者ですがその分相手の機嫌を気にかけているつもりです。

 

10年位引きこもりをしていましたから30手前位の人間関係しか解りませんがたぶん大丈夫だと思います。

 

 

半分そう思い込もうとしてますが。