子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

頭では効果について認めていても気持ちはまだ疑っている

本日からお盆休みです。

 

休みという事で、体の各所痛みチェックを行います。

 

 

 

しかし、今週は高級資材を扱う現場しか行っておらず体の痛む箇所といえば胡坐の姿勢になったり中腰作業が多くなる腰の負担しかありません。

 

 

 

気になる腰の痛みですが『腰サポーター』のおかげで痛みが即時に感じる事や次の日まで残る様な痛みはありませんでした。

 

寝起き、就寝前のストレッチの効果もあると思いますが一時間程胡坐を掻いたら直ぐに痛みを感じる、あの腰の痛みが無いだけで作業へのやる気の思いがかなり違ってきます。

 

今までは「座って作業が出来るので楽だ」と思っていたのが「あの痛みがある作業はしたくない」と気持ちが落ち込み作業自体を避けたいと思うようになっていました。

 

 

 

 

ただわたしの疑い深い性格から『腰サポーター』だけの効果でここまで痛みが軽減されたか疑問を持っています。

 

 

 

 

まずは元引きこもりであった事から運動不足であった事。

 

現状会社勤めを開始して二ヶ月位。

 

身体が慣れてきて負担が減ったのではと考えています。

 

 

 

 

次に作業時に常に腰サポーターを着けていた為、現状で着けていない時と比較が出来ていない事です。

 

身体が慣れてきて条件が違ってきているならば同じ条件で比較すればよいのですが、今週の現場作業はわたしの不甲斐ない場面が毎日行われており、まずは現場作業でミスをしない事と奮闘していました。

 

正直、腰サポーターや腰の痛みの事など頭からすっかり抜け落ちていました。

 

 

 

 

現状の結論としては胡坐作業での腰の痛みは作業時間によりますがかなり軽減されました。

 

別の現場ではまだなんとも言えませんが、高級資材を使う現場でしたら腰の痛みに怯える様な日々を過ごさなくて良いだけで気持ちは楽になります。

 

 

 

 

商品紹介は着けずに現場に出てどれ位腰の痛みを感じないのか比較してからと思っています。

 

休みに入り、体の痛くない事は久しぶりで嬉しく感じる一日の始まりでした。