子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

物の良し悪しは使い込まないとわからない

前回の高級資材を扱った現場作業では、三日間作業期間を設けて二日目がほぼ一日中座りでの作業でした。

 

本日も日程は同じなので予想は出来ましたが一日中座りでの作業でした。

 

 

 

 

 

何時もなら三十分も座り作業をしたら立ち上がり背筋を伸ばそうとすると痛みが走ります。

 

一時間も作業をすると腰が固まったようになり、背筋を伸ばそうとする事が出来ない程の痛みでおじいちゃんの様に中腰の姿勢でしばらく腰をほぐさなければなりません。

 

腰をほぐすと言っても無理やり痛みに耐えれる程度、徐々に腰を伸ばしていく感じで背筋が伸びるまで酷い時には3分位かかります。

 

また、無理やりに背筋を伸ばす時の鋭い痛みとは別に背筋を伸ばしきっても鈍い痛みは腰に残り続けます。

 

 

 

 

 

 

今回は

通販で購入する決め手は レビューと星の多さを合わせて決める - 子(こど)おじ無職引きこもりの日記

 

で購入したアイテムを着用。

 

効果の程を体験してきました。

 

 

 

 

かなり効果があったので勢いで日記に書いていますが、現在の使用日数二日です。

 

あまりこのネタで話を引っ張るのも何だかと思いますが、

 

40代おじさんが靴選びに失敗した話 - 子(こど)おじ無職引きこもりの日記

 

でもある様にわたしは物の良し悪しを瞬時に感じ取れる人間ではないので納得いく使用感を感じられるまで商品名や紹介はするつもりはありません。

 

 

 

 

 

ただ、本日は長時間座り作業をして腰の痛みはありましたが、一分程で収まり、鈍い痛みも30分もしない内に消えていました。

 

痛み自体発生した時はかなりがっかりしましたが、比較的早く背筋を伸ばせ、鈍い痛みも気付いたら感じないと『痛みの引いていく時間が短縮された』実感を感じました。

 

 

 

 

痛みの発生時間も普段は一時間できつい痛みを体験しますが、今回は二時間位は緩い痛みでした。

 

仕事ですから休憩を挟んで三時間を越えたあたりでいつものきつい痛みは感じましたが、普段の事を考えると大変効果を実感します。

 

 

 

 

 

良い事ばかりですが、使い方から体に巻きつけ固定しなければいけません。

 

わたしは今回きつい作業になると分かっていましたからきつく巻きつけました。

 

巻きつけた体の一部に痛みを感じます。

 

軽く巻きつけるとずれたり効果が薄くなったりするかもしれませんので、今度実践して見ます。

 

 

 

 

また作業現場が比較的涼しい所でしたので、装着時の汗での蒸れを体感していません。

 

 

わたし的な使用時の課題があるのでそれぞれ確認していきます。