子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

初めての事だらけの中、問題が起こると原因が分かりにくい

今日は足が痛いです。

 

休日出勤とか長丁場の現場作業とか大人数での作業なのでいつもと違った感想など色々初めての経験をしましたが、それを上回る足の痛さです。

 

 

 

 

話は前日に戻り、入社時に言われた「実質建設業」の言葉通り現場で作業を行いますが、その際、重い物を運ぶ事もあります。

 

なので作業現場では鉄板入り作業靴が推奨されています。

 

 

 

 

職場での支給を期待したのですが、二週間経っても支給される話が来ません。

 

自身の安全の為、購入を決意しましたが物の良し悪しが分かりません。

 

先輩達に聞いてみても「好みの問題」で終わってしまいました。

 

 

 

 

あくまで推奨レベルで重たい物を日常的に持ち運びしませんのでその様な認識でした。

 

今までの人生で鉄板入り靴など購入の検討すらしたこと無いのでどうしようと悩みましたが、まずお金が無い。

 

この状況で無理して良い物を買っても靴は合う合わないがありますから駄目だった時の取り返しがききません。

 

 

 

 

結局、近場の量販店に別の用事ついでに靴コーナーを覗いて見たらスニーカータイプの鉄板入り靴が1700円位で売ってました。

 

 

 

 

それが前日の事。その日履いてみて違和感も無く本日使用しました。

 

結局、靴が悪かったのか本日の作業現場が広く長時間現場作業だったからなのか判断がつきません。

 

 

 

 

体力も尽きて寝落ちしそうなので文章としてまとまってないですがこれで終了とします。

 

明日改めて考えを纏め作業現場状況も記載したいと思います。