子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

自分の判断は失敗したと感じているが、気付かない振りをしている

本日土曜日。

 

今の会社は、土日が休みだそうですが、実際どれ位、遵守されているかは繁忙期を体験していない事もありまだ解りません。

 

 

 

 

入社して一週間を経験しましたが、実際のところ、派遣やアルバイトとの違いを体感していません。

 

新人指導が確りしている訳では無く、自分からコミュニケーションを取って仕事を覚えなければいけないのかとなんとなく感じています。

 

そもそも現場作業が基本のようで、会社と言うより事務所といった感じで、皆さん基本事務所に居ません。

 

 

入社前予想

7:3 事務作業:現場作業

入社後体感

7:3 現場作業:事務作業

 

同年代から上の世代が在籍しているから、体力的にきつく無いと判断したのは間違いだったような気がします。

 

 

 

 

現場作業の多さから、始業時間、退社時間が曖昧で朝礼・終礼がありません。

 

時間の管理が曖昧なので残業時間がどれ程になるのか心配です。

 

アルバイトでは残業代が付く為、管理はしっかりしていましたし、派遣先はデスクワークで朝礼・終礼を行っており管理も行っていました。

 

 

 

 

勤務している会社は、契約内容書では見込み残業時間が設定されていましたがどうなんでしょう。

 

ベースとなる基本給はほんと笑える程少ないので給与が変わらず同じ金額のままだと、ほんとに『派遣をしていた方が楽で稼ぎも今より良く待遇も良いとなりそう』で入社の判断を間違ったかと1週間の試用期間で不安を感じています。