子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

駄目元で挑戦し成功すると欲が出てくる

本日履歴書郵送した会社から面接の日時を受けました。

 

日付が週明けの月曜日。本日は水曜日で幾分日付が空きます。

 

書類選考で落とされると思っていましたのでびっくりしていますが、まだ面接で落とされる事も考慮しなければいけません。

 

 

 

さて、ここからの行動です。

 

 

 

週明け受ける会社一社に全振りして就職活動をしないわけにもいきません。

かといって手当たり次第募集するのも各募集会社に不義理になるのではとも思っています。

 

就活生が何十社何百社と履歴書を送った話は聞きますがどうやってスケジュール管理しているのか想像がつきません。

 

 

 

 

本音を言えば今回面接を受ける会社は職種内容が希望とは違いました。

そこがまたこのまま他の希望会社にチャレンジしなくて良いのかと悩むところです。

 

実際履歴書送ったのは二社だけ。希望職種の所には送っていません。

 

 

 

 

なぜ送らなかったかと言えばそこは資格前提の職種で『未経験・資格無しでも大丈夫』なところですが、よく考えれば若い人向けのメッセージなのか?と邪推してました。

 

しかし『40代活躍中』の項目も見れましたし悩みましたが勤務地が若干遠かったので一旦止めました。

 

一旦とは業界は違いますが同じ『40代活躍中・未経験・資格無しOK(資格取得制度は有り)』の近場の募集会社が有りました。

 

 

 

 

ここで応募し落ちることで

 

『やっぱり駄目だった。派遣からがんばるか・・・。』

 

となるのが今回の考えでした。

 

 

 

 

つまり何が言いたいかというと、欲が出てきました。

 

 

希望していた職種も面接までいけるのでは?このまま未練残していいのか?

 

 

 

 

この思いを整理する為、本日ブログを書き込みました。

 

駄目元で送ってみようかな・・・。