子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

頭で理解してるからと言って感情を抑えられる分けではない

本日履歴書を提出した二社のそれぞれの返答メールが届きました。

 

メールで履歴書・職務履歴書を送信した会社からはお祈りメールを頂きました

 

 

 

メモ帳までに募集内容を記載しときます。

  • 【経験・学歴はー切不問】
  • ※18〜50歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため)

 

他は業務内容給与休日勤務体系などがありますがそれは個人の希望に当たりますので省略します。

 

 

 

やはりネックは『長期勤続によるキャリア形成のため』この一文ですね。

後から気付きましたが『若い子欲しいです』って書いてますね・・・。

 

 

 

 

振り返ると募集内容と違うとは理解できましたが、お祈りメールを受け取ると堪えるものがあります

 

今回は分かりやすい募集内容との違いがありましたが、何十社とチャレンジする就活生たちの就職活動の大変さを今更ながら尊敬すると同時に経験していない自分に情けなさを感じます。

 

 

最後の一社ですが前日『履歴書をお待ちします』の一文のみのメールを頂いた会社から返信が来ました。

 

無事履歴書は会社に届いたみたいでメールで

 

『社内にて選考作業をさせて頂き、後日面接の日程をご連絡させて頂きます』

 

と返事を頂きました。

 

 

 

 

ただ募集項目の中に書類選考があるような表記はありませんでした

 

 

 

その上で『選考作業

 

 

 

考えすぎとは思いますが、自分を客観的に評価すると選考落ちが当然と思います。

 

5営業内に連絡があるそうなのでお祈りメールで凹んでいる自分の精神的弱さを改めて感じながら他の求人募集を探しながら待ちます。