子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

反省し後悔もする・・・

自己嫌悪

何かに失敗したり、前向きに行動出来なかったり逆に嫌悪感を感じる行動を行う。

自分の行動が許せない、情けない、腹立たしい。

 

反省し後悔もする・・・でも繰り返す

 

結局、昨日はハローワークに行きませんでした。

 

前日に緊張から目が覚め、そのままネットを見ていたら朝になりそのまま寝てしまいました。

あまりにも自分の行動に情けなくなるのですが思い返すと同じ事を繰り返してます。

 

翌日大事なことがある。学校やバイト・会社、行事。

決まって前日は眠れずに当日体調が悪い中過ごしていました。

 

何年経っても精神が弱いままです。

楽しい事だろうと嫌な事だろうと前日の夜は緊張で眠れない柔なココロです。

 

改善する前向きさも無く、受け入れる余裕も無い、わたしは忘れる事で精神を安定させています。安定させることが出来るのでそのままです

忘れて何も考えずネットを眺め色々な情報を瞬間的に喜怒哀楽を感じ、布団に入る頃には忘れてる。そんな日常を繰り返してます。

 

ただ緊張しやすい精神はそのままなので、最初の一歩を踏み出す不快感は年を重ねる事に避け様と逃げ続けてます。

 

年を重ねると精神的余裕が出来ると思っていました。

 

忘れても、逃げてもお金は増えないので働かなきゃいけないんですけどね・・・。