子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

ワクチン2

ワクチン予約をする際にある回数確認

 

調べてみると『1・2回』『3回』と分かれています。

 

ニュース等で話題になる『3回目』は時期が暫らく経っていたので、分けて予約する事になるのは理解できますが、

なぜ『1・2回目』はまとめての区分となっているのか。

 

本日1回目のワクチン接種をを終えて、もらったパンフレットに記載されてる中に、

 

二回目の接種を終えた方へ

ワクチン接種はこれで終了になります。

(一回目の症状次第で受けないほうがいい場合もあるようです。)

 

なるほど・・・これは困りました

 

以前に応募した治験募集。ワクチン接種が求められていて本日、再応募しようと画策していました。

2回目のワクチン接種は数週間、間を空けなければならず治験募集期間を過ぎてしまいます。

 

ああ、どうしよう・・・。

これは本格的に日雇いを考えなければいけないか・・・。しかし、前日に感じた体力の衰えが実行に二の足を踏んでしまいます。

 

ちなみに、ワクチン接種会場まで自転車で行きましたが、案の定ヒーヒー言いながらの移動で自宅に着く頃には太ももが筋肉痛です。

 

ハローワークで自分の現状認識をして今後の方針を決めたいのですが今はゴールデンウィーク

相談したとしても直近の資金繰りは別で確保しなければなりません。

 

遥か昔、高校時代引越し作業の日雇いを行い、余りのきつさに先輩作業員に泣きついた思い出があり日雇いにいい思い出がありません。

ましてや今は体力の無い40代。とにかく探してみますか・・・。