子(こど)おじ無職引きこもりの日記

人生どうなることやら

ワクチン

他人と自分に安心感を与えるもの。

外で活動する際に自分の安全性・常識性を証明するもの。

 

ワクチン接種

 

職探しを始めて今までは学歴・資格・経験・職歴等、最初の難題になりますが、以前の治験の時に立ちはだかった、新たな課題『ワクチン接種』。

引きこもりおじさんが受けてる筈も無く受ける気もなかったのですが、職探しをするのであれば今更ながら必要性を実感しました。

 

ワクチン接種の流れは予約して会場に行くだけ

ただ現在の主流は3回目接種

1回目・2回目となると実行会場が極端に少なくなりました。

現在の期間はゴールデンウィーク期間。駄目元で予約状況を確認すると二日後に残り1枠で空いていたので何も考えずに予約しようとしてみると・・・。

 

『接種券』・『予診票』及び本人証明書が必要との事。

 

・・・そんな物あったかな?

焦って回りを調べるとかなり昔に届けられて封筒が一通。よかった、本当にとって置いて良かった。

 

当時はワクチンの危険性がある事無い事、騒ぎ立てられて取りあえず様子見で、と放置してそのままでした。捨てなくてほんと良かった。

後はこの書類が利用できるかでしたが、「接種券」に利用番号が割り振ってあり、インターネット予約時にも記入が必要との事。

 

記入し予約が無事に終わったので問題ないはず・・・。たぶん。